74デュラエース

131-2

マイチャリはシマノ製7400系デュラエースのパーツを使用していますが、これは2世代前のデュラエースで現行デュラエースと互換性がありません。Z-1号のフレーム交換時チェーンは新品に換えたのですが、減ったギヤとの相性が悪くギヤ飛びをおこします(T.T)
ヤフオクを見ると新品のギヤが出品されていて即ゲットしました。どこかの自転車屋さんのデッドストックらしく箱入りです。
これでギヤ飛びは解消されますが、コンパクトドライブが幅をきかせる現代に逆行する11T~21Tといっそう踏みこたえある仕様になりました。

131-1

やっぱりデュラエースは高級感があります。

132-1