新車投入!それはFOCUS CAYO

318-1
先日ふと立ち寄った平塚の「ヒジカタサイクル」に展示してあったロードレーサー「FOCUS CAYO」を購入しました。この時期は2011年モデルが登場する時期なのでショップでも在庫セールを行うところが多く、当然このモデルもかなりのディスカウントプライスでした。自転車はイタリアブランドが多いのですがこれはドイツブランドです。
http://focus.globeride.co.jp/

318-2
ロードレーサーは高校生から乗っていて、現在の愛車「ZUNOW」はクロモリフレームです。ロードレーサーは大事に乗れば長持ちするので、この「FOCUS CAYO」で購入するのは3台目となります。さらにこのモデルはカーボンフレームなので「初カーボン」となりました。カーボンフレーム車は触るのも乗るのもはじめてですが、車体の軽さからかなり期待できます。

318-3
無事納車が終わりさっそくいつものR134号~二宮コースで試乗です。
第一印象は「このライディング感覚は全く別物!」というほど今まで乗っていたクロモリZUNOWやミニベロと違います。ペダリングしたエネルギーがすべて推進力になっているような効率の良さにビックリです。
二宮の登坂ではいつもダンシングでゼーゼーいうところをコンパクトドライブの助けもあってなんとシッティングでスイスイと登れちゃいました。昨日までは「食わず嫌いのクロモリ派」でしたが、あまりの違いに「ちょっとカルチャーショック」を受けた初ライディングでした(!_+)