これってタイヤの劣化現象?

375-1お天気も良くて単独でワインディングを求めて箱根・長尾峠へ。
長尾峠は少し道幅が狭いのですが、通行車輌も少なくて2~3速でタイトなコーナリングを快適に楽しめます。しかし、そこで少し気になることが少しありました。
コーナーの手前でブレーキングからシフトダウンする時に、右ブレーキペダルからインテグラルABSの介入を知らせる感触が幾度となくありました。ABSが介入するということは、タイヤがグリップを失っているということです。GSは現在走行距離こそまだ約7000キロですが、購入してからそろそろ4年になろうとしています。普段はスゴ~クおとなしく走っているので気づきませんが、これって「タイヤ替え時メッセージ?」なのかなと感じました。「タイヤは命を乗せて走っている」ですね(^<^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください