GSのタイヤ交換

397-1
R1200GSは購入してからまもなく4年目です。走行距離は8000キロ弱ですが、先日、箱根で雨に降られたときにタイヤのグリップ力の低下が気になったので本日交換しました。今回お願いしたのは、世田谷にある「スピードスター」さんです。
397-2
今回装着したのはミシュラン・アナーキー2です。ここはBMWのタイヤ交換も数多くこなしているので、作業は非常にスピーディで近くのコンビニに行って戻るとすでに前後ともホイールが外されていました。前後同時に作業して20分くらいで終了しました。交換後は、ハンドリングが軽くなって乗り心地もかなり良くなりました。
397-3
その後、用事を済ますため表参道に向かいましたが、ここは2輪用のパーキングエリアがあって60分で100円でした。最近は都市部でのオートバイやバイクの駐車違反取り締まりも厳しいのでこのような設備の充実が望まれます。
397-4
今日は世田谷の「スピードスター」から表参道など、はじめて通るところが多かったのですが、先日装着したNAV-Uの的確な道路選定(世田谷の路地裏みたいなところも選定するので、大きいクルマだと大丈夫かな?)のおかげで迷うことなく走れました。また、ビーコンVICSはアンテナの下を通るたびにいろいろな情報を得られるので非常に便利でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください