ねぎみそとんかつツーリング


443-1
本日は伊豆半島北側の沼津方面に行ってきました。お昼ご飯は国道1号線から少し入ったところにある「弥次喜多」食堂です。
443-2
店内に入ると壁にはこんなポスターが貼られています。「くさデカ」という番組は、テレビ静岡系列で放送されているグルメ番組のようです。
くさデカ★★★認定店と表示されているので期待がもてます(^.^)
くさデカのホームページ 
◎http://www.sut-tv.com/show/kusadeka/
443-3
お腹が空いていたので看板メニューの「ねぎみそとんかつ定食」を注文します。並とわらじの2種類があるので、お店の人に
自分:「わらじはでかそうですが食べきれますか?」
店主:「ためしてください(^.^)、ねぎみそ定食わらじはいりました」
と考える時間もなく注文確定です。出てきた料理は普通のとんかつ2枚以上のサイズで、さすがに少しひるみましたが、食べてみるとふわっとしたお肉の感触や甘めの味噌味ソースにトッピングのネギで、無事に完食です(^_^;)
443-4
お腹も一杯ですぐ近くの沼津・千本松原海岸に出てみました。先週走った伊豆半島が望めます。
443-5
帰りの東名高速ではチョコッとにわか雨に降られましたが、秦野中井IC近くのブルックスコーヒー直売売店や大磯の鴫立亭に寄り道して帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください