スマホでミュージックプレーヤー

488-1
携帯ミュージックプレーヤー用のスマホは今まで「galaxy note」でしたが、これを2013年夏モデルのAQUOS PHONE ZETA SH-06Eに機種変更しました。できないことが無いくらいあらゆる機能を詰め込んだ、「全部のせスマートフォン」です。メーカーの資料では、「高級オーディオ機器にも使用されているWolfson社の次世代音声処理LSIを搭載。SN比113dBのピュアで解像度の高い音楽再生を実現。」とあり携帯ミュージックプレーヤーとしても期待できます。
でも、2013年夏モデルなので、購入価格は新品なのに現行iPodtouch16Gと同じくらいです。
488-3
また、電車で出かけるときにはBluetoothイヤホンで聴いていますが、シャープ「SH-6E」はapt-Xコーデックを選択できるのでBluetoothイヤホンを使用する際にも音質の劣化が少なくてすみます。
488-4
Bluetoothは音が悪いというイメージがありますが、「SBC」(SubBand Codec)という圧縮方法が音質劣化の原因なので、スマホをBluetoothミュージックプレーヤーとして使用するときには、使えるコーデックを確認することもポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください