13年経つとだいぶへたります

332-1
セカンドカーのポロは購入してから13年目で先日車検を終えました。経年変化でゴム類の劣化がかなり目につくようで、整備をお願いしている「COX」からはタイミングベルトやウオーターポンプなどの交換も勧められましたが、金額的な問題で先送りにしました。
今日、自宅近くを走行中交差点を右折中に「ゴリッ!」といやな音がしたあと、時速40キロ位から左フロントより「ゴワーン、ゴワーン」とタイヤの回転にあわせて大きな異音がするようになりました。ハブベアリングあたりが逝ったみたいですが、駆動系の深刻なダメージだと修理費も高額になりそうでちょっと心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください