ホンダ CR-Z(このデザインは好き嫌いがあるね?)

330-1
ホンダCR-Zに試乗しました(箱替えではありません)。このCR-Zはハイブリッドカーにおいても、運転する楽しさを感じることの出来るスポーツ性を融合させた車両がウリで、ハイブリッドシステムは1.5L i-VTECエンジンと直流モーターを組み合わせています。

330-2
出力はトータルで114馬力と控えめですが、ハイブリッドカーには珍しく6速マニュアルミッションを搭載しています。最近はATにしか乗っていませんが、運転する楽しさはやっぱりマニュアルミッションです(^^)v
走り出した当初は信号などで停車すると「アイドルストップ機構」が作動して戸惑いました。

330-3
試乗コースは西湘バイパス~箱根ターンパイク~伊豆スカイライン~修善寺方面で山岳路や市街地を含めてトータル200キロ程度です。

330-4
運転席からバックミラーを見るとリヤフェンダーが張り出してちょっと迫力があります。

330-5
急な上り坂で電池切れになるかと思いきや意外とパワフルな走りでターンパイクを駆け上がり箱根の一休み。昔のイタ車などによく見られたコーダトロンカ形状のテールが特徴的です。でもこのテール形状のおかげで室内ミラーによる後方視界は良くありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください