スポーツECU導入!

413-1
スイフトスポーツにスポーツECUを導入しました。現代のクルマはコンピューターがあらゆることをコントロールしています。でもセッテイングは万人向けなので、物足りない部分があるのも事実です。今回導入したのはTMスクエア製のECUプログラムで、燃調やバルブタイミングの変更が主だったところです。
燃料噴射 ・・・・・・・ プログラム変更
点火時期 ・・・・・・・ プログラム変更
バルブタイミング ・・・ プログラム変更
回転リミッター    7500rpm→7800rpm
スロットル戻り回転  7250rpm→7750rpm
スピードリミッター   180km/h→280km/h
さすがにスピードリミッター解除は必要ありませんが、こんな道を走るときに効果を発揮して、中速域の3000回転からレブリミット7000回転+までパワフルに気持ちよくエンジンが回るようになりました。
413-2
箱根の帰りには、大磯プリンスホテル駐車場で開催されていたSHCC旧車ジムカーナを見学です。
413-3
今は全く見られない2ストロークエンジンを搭載したフロンテクーペも、3本チャンバーから景気よく煙を吐き出して快走しています。
413-4
ホンダT360トラックやトヨタスポーツ800などなつかしのクルマがたくさん集まっていました。このホンダT360は軽トラなのに、前期型では異例の4連装キャブ&水冷4ストローク直4DOHCとレーシングカーみたいなエンジンを搭載していました。

413-5
そんな会場を歩いているとモンジーさんと呼ぶ声が・・・!?
昔のバイク仲間Sさんも参加していました。今日はこのロータスエランでエントリーしていて、この大会の常連でDクラスで過去連続4回トップタイムだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください