涼を求めて箱根へ

389-1
毎日暑い日が続いています。涼を求めてGSで箱根へ。途中は多少混雑していましたが、芦ノ湖スカイラインは通る車も少なくて風が爽やかです。
389-2
木陰でしばしマッタリした後に、海鮮丼を食べに「弁天」に向かいます。お店に着くとお客さんは一人もいなくて壁にはラーメン・餃子などとお品書きが貼られ、店主のおじちゃんが「30分くらいかかるけどいい?」とノンビリとマイペースです。しばらくするとソロスクーターライダーさんが来店して、駄弁りながら待つこと30分あまりで無事海鮮丼をいただくことが出来ました(^<^) お店を出る頃になると小雨が本降りに変わり、雷鳴までとどろく天気に(!_+) ダッシュで下界の小田原を目指しましたが、カッパを持たずメッシュジャケットの軽装なので、パンツまで浸水してしまいました。 教訓:「近場でも雨対策はぬかりなく」 先日装着したNAV-Uは視認性・操作性とも良くて満足ですが、VICS情報を表示しないので確認すると、「FM-VICS」用のユニットでした(゜◇゜)ガーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください