ロードスターいじり 投稿日時: 2021年2月11日 投稿者: monji251 返信 レカロRCS:バケットシートですが乗り降りしやすくてホールドもばっちりです。 KYBダンパー&中発スプリング:新開発バルブと特許形状スプリングで乗り心地よし。 スモールランプの常時点灯化:LEDポジションランプを常時点灯。 純正タワーバー:純正部品で安価。 シート、サスペンション、タワーバーなどいろいろいじってます。外観はノーマルに近く、でも自分このみのロードスターにちかづいています。純正ホイールは6.5J+45で車高を落とすと引っ込みすぎなので、7.0J+35のホイールに換装予定です。
伊豆ツーリング 投稿日時: 2020年10月4日 投稿者: monji251 返信 猛暑もいつの間にか過ぎ去ってオートバイで走るのが気持ちいい季節になりました。友達のGSくんを誘って南伊豆を目指します。西伊豆スカイラインは交通量も少なくて快適に走ることができました。
MAZDAロードスター 投稿日時: 2020年4月6日 投稿者: monji251 返信 2020年3月19日MAZDAロードスターが納車されました。オープンスポーツはスズキカプチーノ、ホンダS2000(AP1)、ホンダS2000(AP2)につづき4台目です。今まではマニュアルトランスミッションでしたが、今回はオートマチックトランスミッションを選択しました。
スプラッシュ(XB32S) 投稿日時: 2020年1月11日 投稿者: monji251 返信 愛車のスプラッシュ、このクルマは国産車だけどハンガリー生まれの帰国子女、「世界で通用するグローバルコンパクト」を目指して開発されて日本でも販売されましたがほとんど売れずにいつの間にか販売終了しました。御年7年で寄る年波には勝てずダンパーの動きがシブくて、アライメントも基準値を外れてハンドリングもいまいちです。足回りを替えるにしても不人気生産終了モデルなのでほとんどの社外パーツメーカーで適合品番がない中、唯一現在も購入することが出来るTEIN社の車高調導入を導入しました。 交換後は目線の不快な揺れが収まってほぼ期待通りとなりました 。
箱根ヒルクライム2019 投稿日時: 2019年10月6日 投稿者: monji251 返信 アネスト岩田箱根ターンパイクで開催された「箱根ヒルクライム2019」に参加してきました。 普段は自動車専用道のため自転車は走ることが出来ませんが、この日だけはクローズドにして小田原市早川の料金所から大観山まで標高差約1、000mを登ります。 年齢順に5分間隔でスタートします。 2011年、2018年と3回目の出場となりますが、いつもながらきつい登りです。 無事ゴールに到着しました。 タイム:1時間16分24秒